gotomasayuki5’s blog

30代男子のきままな放浪ブログ。

初投稿。台湾の大好物。鷄肉飯。

你好 こんにちは。初投稿となります。

私は、出張などでよく台湾を訪問させて頂きます。

美食で有名な台湾。皆様は小籠包やマンゴーかき氷などが先ずは浮かびますか?

 

今回は、私の大好物。鷄肉飯(チーローファン)f:id:gotomasayuki5:20180418215129j:image

いきなり、かなりローカル感ある食事の紹介ですが…台湾の街中にある鷄肉飯はどこも外れがないくらい美味です。

◯◯飯…というと魯肉飯を思い浮かべら方が多いかと思いますが、鶏肉のチーローファンは

八角などの独特なクセが少なく

とてもサッパリと食する事が出来ます。

※台湾は実は野菜が美味しいです。

 付け合わせの野菜が付いて、お値段は80元

(日本円約300円)です。

こちらのお店は台北にある油化街の

永樂市場のすぐ南側にあります。

f:id:gotomasayuki5:20180418212054j:image

台湾に訪問の際は、是非街角にある食堂。

鷄肉飯にもトライしてみてください。