gotomasayuki5’s blog

30代男子のきままな放浪ブログ。

2018年OPEN 冰讚 かき氷専門店。

晩安 こんばんは。

今日は暑かったですねー。

皆さまのエリアはいかがでしたか?

 

そんな暑い日に台北のかき氷専門店で有名な冰讚(MRT双連駅)が明日、OPENとのことです。

 

こちらのお店、マンゴーの旬な時期

しかお店を開けないこだわりとのこと。

※昨年は5月頃にOPENしてたきがします。

f:id:gotomasayuki5:20180420213657j:image

私のオススメは、マンゴーとスイカのハーフ&ハーフ。氷はもちろんミルク入り。

雪花冰 です。余りに有名ですが、こちらのお店のは本当にフワフワですね。

f:id:gotomasayuki5:20180420213910j:image

昨年は、牛乳冰をちょうど搬入するタイミングに遭遇。ほぉ〜こうなっているんだ!

と納得したものです。

気になるマンゴーも台南産のものを仕入れているそうです。

f:id:gotomasayuki5:20180420214104j:image

もう一枚のせます(^^)

フワフワです。

 

あぁ〜早く食べたいですね。

日本でもフワフワかき氷増えてますが、

やはり暑い国…本場で食べるのは格別です。

 

気になる今年の値段は 150元 とのこと。

→約550円。

台北では、若干高めですが、充分価値もあるし。ボリュームも沢山ですよ。

オススメです(^^)