gotomasayuki5’s blog

30代男子のきままな放浪ブログ。

新緑の京都。青もみじ

こんにちは。先日、新緑の晴れた京都に行ってきました。

早朝の金閣寺は、例年の修学旅行シーズンにプラスして訪日外国人観光客

が本当に多かったですね^ ^

f:id:gotomasayuki5:20180427175544j:image

 

修学旅行の生徒達は余り興味を示していないように感じましたが…

春の京都…青々と綺麗に咲く青もみじは

本当に素晴らしい光景ですね。

あぁ〜日本人に生まれて良かったなぁと感じます。

f:id:gotomasayuki5:20180427175718j:image

私の知る限りでは…北野天満宮などでは

青もみじ祭り⁈の様な催事を開催中です。

 

人混みは正直辛いですが、非常に癒されます。

秋の紅葉もいいですが、

春の新緑の青もみじいいですよ。

 

思い付いたら行ってみてください。